ガルエージェンシーブログ
2015.07.14

知ってます?「ありがとう」の反対

りがとうの反対語・・・
今まで考えたことあるでしょうか?

答えは・・・

 

   「あたりまえ」

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」「有難(ありがた)し」という意味。

あることがむずかしい、まれである。めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということ。奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」

私たちは、毎日起こる出来事を、当たり前だと思って過ごしている。

歩けるのが、あたりまえ。目が見え、耳が聞こえるのが、あたりまえ。

手足が動くのが、あたりまえ。毎朝目覚めるのが、あたりまえ。

食事ができるのが、あたりまえ。息ができるのが、あたりまえ。友達といつも会えるのが、あたりまえ。

太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。生まれてきたのが、あたりまえ。

夫(妻)が毎日帰ってくるのが、あたりまえ。

そして…

生きているのが、あたりまえ。
また、ある夫婦の話

晩酌の時、いつも無口の夫が、「ちょっと、お酌してくれないか?」と珍しく妻に言った。

台所の片付けをしていた妻は、「今、忙しいから自分でやって」と答えた。

夫は少し寂しそうだったが、手酌で酒をついだ。

その、2~3時間後、夫は急に倒れ、救急車で病院に運ばれ、帰らぬ人となってしまった。

それから、妻は、何故あの時、夫にお酌をしてあげなかったのかと、ずっと悔やんだという。

あの時何故、もっと、優しい言葉で、こぼれるような笑顔で、

感謝の言葉で、接することができなかったのか…

誰しも、今日と同じ日が明日も繰り返されると思う。

今日、誰かと出逢い、話し、笑い、食事をして、仕事ができる。

こんな当たり前だと思うことが、本当は奇跡の連続なのです。

「有ること難し」

生きて、出逢う、という奇跡の連続に、「ありがとう」を言わずにいられないですよね。

 

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2018.06.04
返報性の原理
     一般的に男性は論理的、女性は感情的と言われますが、...
2018.04.12
桜に kokoro 満たされる 
     今年は、桜の開花が早く 桜巡りを堪能いたしました。...
2018.03.25
かわいい家族
幼女 「(すごい泣いている)」 父  「どうした?」 幼女 「パパと....結婚...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。