浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

夢を追いかける

女:「仕事辞めたいなんておかしいんじゃないのっ!!」
男:「でも、俺にもやりたいことがあるんだ」
女:「そんな、、、私の人生どうなるのよー!!」

この二人は3年前に結婚しました。
男性はそこそこの会社の社員、女性は専業主婦。
多少ケンカをしながらも 2人で楽しい生活を送っていた矢先の出来事でした。
男性が『独立して会社を作る』と言い出したのです。
■夢を追いかける男性

この男性は 現在の仕事よりも夢を追いかけることを選びました。
でも、この女性は嫌そうです。
なぜ、安定した生活を捨ててまで男性は夢を追いかけるのでしょう?

男性は誰でも一発当てたいと考えています。
だから男性は何歳になっても夢を追いかけてしまうんです。

ビジネスを起こして一発当てたいと思う人、
競馬で一発当てたいと思う人、
ミュージシャンになって一発当てたいと思う人。
内容はそれぞれですが、考え方は似ています。

男性は一発当てて英雄になりたいのです。

女性の皆さん、男の夢をわかってあげてください。
本気でやろうとしている男性に「起業なんて成功するわけないじゃない」なんて言わないでね。
男性は決意するだけでもかなり勇気を振り絞っています。
まずは相手の想いを理解してあげましょう。
■安心を大切にする女性

女性は男性が会社を辞めるのに反対しています。
結婚してから「自分で会社を作りたい」なんて男性に言われたら、女性はショックを受けますよね。
なにがなんだかわからなくなってしまうのです。
『喜びの感じ方』で女性は大きな喜び1つよりも、『ささやかでも、たくさんの喜びを感じることを大切にする』ということを書きました。
女性が豊かな人生を満喫するためには、ささやかでもたくさんの幸せが必要です。

さて、
「彼氏(旦那さん)が売れるミュージシャンになるためにがんばっている」
「彼氏(旦那さん)が一流企業のエリート社員」

女性にとってどっちが(一般的に見て)ささやかでもたくさんの幸せがあると思いますか?

たぶん 2.のエリート社員を選ぶ人が多いのでは?
安定した人生のほうがささやかでも、たくさんの幸せを感じることができそうですよね。
逆に、1.のミュージシャンになるためにがんばっている男性と一緒にいても、
大変な思いをたくさんするかもしれません。
一発当てれば非常に大きな感動があるかもしれません。
しかし、その後もまた苦労するかもしれない・・・。

女性は人生を豊かにするために、安定した生活を大切にします。

経済的な安定も女性の人生を豊かにするには必要なんです。
■問題を整理しよう

今回の話、女性は男性に独立してほしくないわけではないのです。
女性はは「安定した生活」が男性の独立で消えてしまうのが怖いのです。
男性にしても、女性の幸せは満たしてあげたいはずです。
でも、お互い理解し合えない。

これはお互いに相手の気持ちがわかっていないからなんです。
まずは、男性の「英雄になりたい」と女性の「安定した生活を送りたい」と言う気持ち、お互いに理解してみましょう。

分かり合えないから、お互いに相手の言い分が認められないのです。
分かり合えれば前に進むことができます。

男女の違いを理解したうえで、相手の気持ちに立って考えてみてください。

そしたら、話が前に進み始めます。

例えば、男性は仕事を続けながら少しずつ新事業をおこす。
さらに、事業失敗の判断材料を準備して、失敗したときには要領よく撤退する。
目標の年収を見込めるになったら、新事業に完全に移行する。
こうしたプランを女性が確認・承認したら実行する。
こんな感じにまとまっていきます。

お互いに我慢しないといけないところもあるでしょう。
でも、相手の気持ちをわかってあげることが大切です。

ろびんの素

 


 

姫路市・赤穂市・相生市・たつの市・高砂市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

浮気調査・不倫調査は姫路市の探偵社ガルエージェンシー姫路

 

ページトップへ