兵庫県姫路市の探偵社ならガルエージェンシー姫路 > ガルエージェンシーブログ > 不親切ではなくても親切さに欠ける自分に気付く
ガルエージェンシーブログ
2017.05.08

不親切ではなくても親切さに欠ける自分に気付く

 

 

「愛」の反対語は、「憎しみ」ですが、本当の反対語は、 愛の不在 では、ないでしょうか。

誰かを、憎いと思っときそこには、まだその人に関心があります。それは、必ずしも望ましい人と人との温かい かかわりではないかもしれません。けれど、少なくともかかわりは、存在します。

 一番恐ろしいのは かかわろうとさえしないことです。そして、相手が自分同様、喜びや悲しみを感じる人間であることを忘れ、人を物のように扱うことです。

 

私が朝食を片付けるところへ、花粉症のシスターが来て「昨日は鼻が詰まって、真夜中まで眠れなかった」とおっしゃいました。

そこで私は「シスターお医者様のおっしゃった通り、お薬をお飲みになったの?」と 言いました。

 

言ってから反省いたしました。

 私は、シスターの言葉を無視したわけでもありませんし、不親切な返事もしておりません。

でも、不親切ではないけれども、親切でもなかったことに気づきました。

 

 ある方が入院中に眠れずにいたので、お医者様に相談すると、「わかりました。では、薬の量を増やすか、薬を変えてみましょう。」と おっしゃったそうです。

その後看護婦さんにも同様に打ち明けると、「夜が長かったでしょうね、辛かったでしょうね」と言ってくれて、その言葉に自分は救われたと、私に話してくれました。それを思い出し、

なぜシスターの気持ちを受けとめて「辛かったでしょう  今朝は、眠いでしょうね。」とぬくもりのある受け答えをしなかったのかと 反省したのです。

 

不親切ではなくても親切さに欠ける自分に気付く。

 

「めんどうだから、しよう 」 渡辺 和子 引用

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2017.07.25
探偵
  最近主人の様子がおかしいので素行調査を依頼された奥様     数週...
2017.07.12
松居一代さんと 船越英一郎さん
  最近世間の話題になってますね     松居一...
2017.07.06
女性目線
     女性は初対面の異性に対しては一目惚れでもしない限り...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。