ガルエージェンシーブログ
2013.10.07

少し見直し

離婚理由でもっとも多いのは“性格の不一致”だと言われています。

次に浮気だとか!?

ただ日々の小さな不満が積み重なったり、いつのまにかすれ違いが生じたりして、

破局に至ってしまうというのは非常に残念なことです。

 

放置すると離婚? 夫婦仲がわるくなるNG習慣

 

1:相手のことを見下す

「もっといい男と結婚すればよかった」なんて夫のことを見下していませんか? 

夫の隠れた長所や才能を全く見出そうとせず、つまらない男だと決めつけて粗さがしばかりしていると、「結婚なんてするんじゃなかった」という後悔が募り、

やがて本当に離婚に至るケースもあります。

 

2:コミュニケーションが不足している

コミュニケーションとは、お互いを理解しようとして言葉を交わすこと。

単なる“おしゃべり”は、コミュニケーションとは言い難いです。

もちろん、他愛ないおしゃべりも大切なのですが、お互いに心を通い合わせずに、上っ面の会話ばかりしていると、

夫婦間の溝が徐々に深まって離婚の危機を迎えます。

 

3:相手に対する期待が大きすぎる

結婚生活は、夫婦が互いに歩み寄る努力をしてこそ成り立つもの。

夫ならこれくらいするのが当然」「もっとこうしてくれればいいのに」など、相手に対する期待が大きすぎると、

「こんなはずじゃなかたった」と失望するもとです。

 

4:相手の気持ちを全くくみとろうとしない

上で相手に対する期待が大きすぎることの弊害を挙げましたが、他方、相手の「こうしてほしい」という要望に無頓着すぎるのも考えものです。

「相手はどうしてほしいのか」という視点が欠けていると、パートナーの不満や失望がどんどんふくらみ、破局の原因になってしまいます。

 

5:ふたりの生活習慣や価値観などが違いすぎる

夫婦はもともと他人なのですから、いろんな違いがあって当然です。また、違いがあるからこそ、相手に魅力を感じるということもあります。

ただ、夫婦の生活習慣や価値観などがあまりにもかけ離れていると、意見が対立して争いが絶えないことにもなりかねません。

 

6:異様に嫉妬深い

ちょっとした焼きもち程度であれば、かわいいものですが、異様に嫉妬深く、

夫の帰宅が少し遅くなっただけで理由を問い詰めたり、浮気の証拠探しを始めたりするようでは、結婚生活は長続きしません。

疑心暗鬼による口論が絶えず、愛想をつかせたパートナーが本当に浮気に走ってしまうことだってあるでしょう。

もし少しでも心当たりがあれば、この機会に夫への接し方や、夫婦のあり方について考え直してみるといいかもしれませんね。

 

さぁ素晴らしい関係作りをめざしましょう!

 

夢見る探偵 Byベイカ

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2017.07.12
松居一代さんと 船越英一郎さん
  最近世間の話題になってますね     松居一...
2017.07.06
女性目線
     女性は初対面の異性に対しては一目惚れでもしない限り...
2017.07.05
男性目線
 男性の恋愛感情は一瞬でピークレベルまで盛り上がるのが特徴的です。 主に視覚情報で目の前...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。