ガルエージェンシーブログ
2013.10.25

女性に魅力的な街

女性に魅力的なベトナム

 

 急速に発展する町並み。

道路にあふれるバイク。

DSC_0475

 

チャンスに満ちた発展途上の経済。

インターネットでベトナムのことを調べ、この国に行ってみた。

初のベトナム。

DSC_0219

 

妊娠しても女性はおなかの大きいまま出産直前まで働く。

出産後は職場に幼児を連れてきても批判されたりはしない。

むしろ同僚が代わる代わる子どもの面倒をみてくれる。

ワークライフバランスという言葉は定着していないが、

男性は定時に家に帰り、子どもの送迎など育児も分担するのが普通らしい。

DSC_0384

 

ベトナムには女性が働きやすい空気が流れている

仕事上も規則に縛られるよりは、人間関係を大事にする。

ベトナム独特のそんな緩さが、日本人女性たちには「縛られない自由さ」として映る。

社会主義国ベトナムでは国民全員に労働が義務づけられ、男女の分け隔ては少ない。

米マスターカードが調査した「女性の社会進出度調査」によれば、

ベトナムの女性労働参加指数は90.1とアジア・太平洋14カ国・地域で最も高い。

目についたのは路上や小売店の店先で元気良く働くベトナム人女性の姿だった。

DSC_0315

 

 夢見る探偵 byベイカ

 

 

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2018.06.04
返報性の原理
     一般的に男性は論理的、女性は感情的と言われますが、...
2018.04.12
桜に kokoro 満たされる 
     今年は、桜の開花が早く 桜巡りを堪能いたしました。...
2018.03.25
かわいい家族
幼女 「(すごい泣いている)」 父  「どうした?」 幼女 「パパと....結婚...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。