ガルエージェンシーブログ
2013.11.22

夫婦仲良く

『主婦の仕事は、炊事・掃除・洗濯、etc

与えられた役割なんだから やって当たり前』

そう思っている男性はいませんか?

実際そうかもしれません。

それでも「やって当たり前」でも毎日家事をやっているんです。

誰が褒めるの? 『主婦は炊事・掃除・洗濯やって当たり前』と思われています。

だから、がんばっても褒められることはめったに無い。

逆にサボると文句言われる。

誰だって、自分のやっていることを認めてもらいたいよね。

仕事をしていれば 評価や報酬と言うカタチで自分のやっていることを認めてもらえます。

 

では、専業主婦は『誰に』『どんなカタチで』認めてもらえているの?

「アナタは大切な役割を担っているのです」と言われているの?

主婦の仕事を褒めてくれる人は、旦那さんだけです。今の態度でわかる? 男性は奥さんに「ありがとう」と言っていますか?

日本の男性っては女性に「ありがとう」って言うのが苦手な人が多いんです。

「そんなの言葉に出さなくても、態度でわかるだろ!」

と言う人もいます。

だったら、態度で!!

伝わらなければ意味が無いし、伝わったらそれだけ相手が幸せになります。

というわけで、シャイな男性にオススメの感謝の表し方です。

 

月に1度、ありがとうの日を作ります。

(1年に1度とかではなく、毎月行うのがポイントです。)

そして、小さな花とケーキを買って帰るのです。

花は一輪でもOK。

そして、感謝の気持ちとともに、2人でケーキを食べる。

一言「いつもありがとう」という気持ちを添えて・・・

コーヒーは男性が入れます。

いつも食事やコーヒーを準備する人にとっては、人に入れてもらうコーヒーは最高の贅沢なのです。

 

『ありがとう』の気持ちが伝われば、奥さんは「私のやっていることを認めてもらているんだ」と感じるのです。

明日から奥さんの笑顔が増えますよ。

 

te

 

夢見る探偵byベイカ

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2017.05.11
占い師に認められた探偵事務所
  無料相談でご主人さまの浮気を疑う奥様が 先程、弁護士事務所に出向き弁護士...
2017.05.08
不親切ではなくても親切さに欠ける自分に気付く
    「愛」の反対語は、「憎しみ」ですが、本当の反対語は、...
2017.04.26
傷つけない話し方
  あなたは雑談中に、人から傷つけられたことがありますか? また、相手を傷つけてしまっ...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。