ガルエージェンシーブログ
2014.11.05

さすが

東京ディズニーランドにある若い夫婦が訪れました。

そして、ディズニーランド内のレストランで彼らは「お子様ランチ」を注文したのです。

もちろんお子様ランチは9歳以下とメニューにも書いてあります。

子供のいないカップルに対してはマニュアルではお断りする種類のものです。

当然の如く、「恐れ入りますが、このメニューにも書いておりますが、お子様ランチはお子様用ですし、大人には少し物足りないかと思われますので・・・」と言うのがマニュアルです。

しかし、アルバイト(キャスト)の青年は、マニュアルから一歩踏み出して尋ねました。

「失礼ですが、お子様ランチは誰が食べられるのですか?」

「死んだ子供のために注文したくて」と奥さんが応える。

「亡くなられた子供さんに!」とキャストは絶句しました。

「私たち夫婦には子供がなかなか授かりませんでした。求め続けて求め続けてやっと待望の娘が産まれましたが、身体が弱く一歳の誕生日を待たずに神様のもとに召されたのです。

私たち夫婦も泣いて過ごしました。子供の一周忌に、いつかは子供を連れて来ようと話していたディズニーランドに来たのです。

そしたら、ゲートのところで渡されたマップに、ここにお子様ランチがあると書いてあったので思い出に・・・」

そう言って夫婦は目を伏せました。

アルバイトの青年は「そうですか。では、召し上がって下さい」と応じました。

そして、「ご家族の皆さま、どうぞこちらの方に」と四人席の家族テーブルに夫婦を移動させ、それから子供用の椅子を一つ用意しました。

アルバイトの青年は「子供さんは、こちららに」と、まるで亡くなった子供が生きているかのように小さな椅子に導いたのです。

しばらくして、運ばれてきたのは三人分のお子様ランチでした。

「ご家族でゆっくりお楽しみください」と挨拶して、青年はその場を立ち去りました。

 

さすがディズニーランドです。

By チームガル

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2017.05.11
占い師に認められた探偵事務所
  無料相談でご主人さまの浮気を疑う奥様が 先程、弁護士事務所に出向き弁護士...
2017.05.08
不親切ではなくても親切さに欠ける自分に気付く
    「愛」の反対語は、「憎しみ」ですが、本当の反対語は、...
2017.04.26
傷つけない話し方
  あなたは雑談中に、人から傷つけられたことがありますか? また、相手を傷つけてしまっ...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。