浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

男性の価値観

「この映画、評判のわりに面白くなかったね」

・・・え?オレが選んだ映画つまらなかったのか。
男性は、心の中でつぶやきました。
オレの選んだものは面白くないなら、彼女をデートに誘うのやめようかなぁ。
■女性は不満も話題にして楽しむ

この女性は男性を傷つけようとしていたわけではないのです。
ただ、今観た映画を話のタネにしようとしただけなのです。

女性は つまらないものであっても『つまらない』ということを話のタネにして楽しみます。
「つまらなかったね」という話で盛り上がることが楽しい時間を作り出してくれると考えているのです。

■男性は喜んでもらえてこそ価値がある
でもこの男性は傷ついてしまいました。
「映画が面白くなかった」と言われただけなのに。
男性は自分が連れて行った映画やレストランなどを相手の女性に批判されると、自分自身を否定されたように感じます。
というのも、男性は自分の行動結果に対しての評価を自分自身の評価と考えるため、
『女性を喜ばせることができた自分』に価値を見出すのです。

だから「退屈」とか「つまらなかった」と言われて男性が傷つくのは、
「女性を喜ばせることができなかった = 自分には価値が無い」
と言われているように感じるからなのです。

デートの前にマニュアルやガイドブックを調べまくり、綿密なプランを立てる男性がいますが、これも「女性に喜んでもらって、自分の価値を認めて欲しい」という男性心理の表れなのです。

■悪くても、喜べる
「そしたら、『面白くなかった』って言っちゃダメなんですか?」
「つまらなくてもウソついて『楽しかった』て言わなければならないんですか?」

いやいやそうではありません。気持ちを我慢しなくても良いんです。
「この映画、イマイチだったね」と素直に言いましょう。

でも、このままだと男性が傷ついてしまいます。
その後に、こんなフォローを入れてみませんか?

「一緒に見たら、面白くない映画でも なんだか楽しく感じるね」、と。

映画はイマイチだったけど、デートは楽しかった、アナタと居るだけで楽しいんだよ。
こういう気持ちを男性に伝えればよいのです。(男性は単純ですから)

相手の女性から喜びの感情を受け取ると、男性は自分に自信を持つことができます。
そして、自分を認めてくれる女性をさらに大切にするようになるのです。

 


姫路市・赤穂市・相生市・たつの市・高砂市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

浮気調査・不倫調査は姫路市の探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ