ガルエージェンシーブログ
2017.12.08

状況と理解

あの人は、この状況でなぜイライラしているんだろう。

この人は、なぜ怒りをぶつけてくるんだろう。

人生で一度くらいは、似たような状況を経験したことがあるでしょう。

その時に大事なのはあなたがそのネガティブな感情に影響を受けないことです。

そこであなたが、相手と同じようにイライラしてしまうと、人間関係に影響を及ぼします。。

大事なのは、相手の話を聞くことと共感することです。

「なるほど!そういう気持ちなんですね、その気持ちわかりますよ」等。
または、単に相手の話す内容に、頷くだけでもいいでしょうね。
大事なことは相手の世界観や状況を理解すること。

「わかるよ。
 あなたの気持ち」

この姿勢です。

簡単そうで難しいです。

相手の感情に流されてしまい、自分もイライラしてしまう人が、多いんじゃないでしょうか?
この姿勢を今日からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

BY ベイカ

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2022.05.21
不倫経験のある人は多い?
よく男性が浮気をして、彼女や奥さんに怒られたり、 見捨てられるという話を聞いたり、ドラ...
2022.05.16
ガルエージェンシー ZOOM会議
  地域密着型の総合探偵社ガルエージェンシーでは、定期的に各ブロックごとに会...
2022.03.12
女性の恐怖
男性の方へ 女性は「拒絶される」ということを恐れています。 女性はどんなに仕事上...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。