浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

結婚とは何か?がわかる名言集3つ

「結婚とは?」を考えるときに、参考になる名言を3つ

 

(1)「他人の好みにかなう妻より、自分の好みにかなう妻を求めよ」 byルソー

 
          結婚は、末長~く他人と暮らす契約。周りからの意見や評価よりも、

          自分の直感や気持ちを優先して相手を選んだほうが、満足度の結婚生活を

    送れるという意味に受け取れます。深い!

 

 
(2)「男は結婚するとき、女が変わらないことを望む。

   女は結婚するとき、 男が変わることを望む。 
 
   お互いに失望することは不可避だ」 byアインシュタイン

 
   「結婚に望むものの男女間の違いを的確に指摘した名言」として、

    今の時代でも語り継がれているだけあって「言い得て妙!」と感じる人も

   多いのでは。 結婚後に「夫に変わって欲しい」と思っていても、

   性格はそうそう変わるものではありませんからね。

 

(3)「急いで結婚する必要はない。結婚は果物と違って、

            いくら遅くても季節はずれになることはない」byトルストイ

   これ、現代の婚活ブームにも一石を投じるような格言とも言える

       のではないでしょか。結婚は急いでもロクなことがないし、

   いわゆる“適齢期”を過ぎたからって“遅すぎる春”になる

   ことはありませんよね!


姫路市・赤穂市・高砂市・小野市・三木市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

総合探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ