浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

 国民1人あたり一律10万円給付に伴いDV被害者、別居中の方々へ

 

 総務省は4月20日、新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急経済対策の一つとして、国民1人あたり一律10万円を給付する特別定額給付金(仮称)の概要を発表した。

給付対象者は、基準日(4月27日)において、住民基本台帳に記録されている者で、受給権者は、その者の属する世帯の世帯主。

感染拡大防止の観点から、給付金の申請は郵送申請かオンライン申請のみで行う。給付は、原則として申請者の本人名義の銀行口座への振込みにより行う。としている。

これに先駆け DV被害者、 別居して間もない方 各々の諸事情等が、おありの方 ・・・

世帯主と給付を分けてほしい方など

地域の市役所 、支所の窓口へ出向き自身の環境や状況を伝えて「世帯主に住所を教えないでほしい」とか「特別定額給付金を世帯主と違う口座から受け取りたい」等

の現状の声を伝えることをしていただきたいと思います。

給付相談などかなりの混雑が予想されますので早めにまずは、市町村役場などに電話を入れて対応されることをお勧めします。

どこへ行けばいいのか場所の確認、開所日、時間帯、持参するもの、担当者のお名前を伺っておいてから出向く方がいいかもしれないですね。


姫路市・明石市・高砂市・赤穂市・西脇市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

総合探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ