浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

魅力的な生き方

人生は頑張ることではなく楽しむこと。

人生、楽しめていますか?隣の芝は青く見えていませんか?たとえ、そう見えたとしても、そこには

その人なりの努力があるものです。 では、どう努力すればいいのでしょうか。

01.
周りの視線を意識せず自分の判断で行動!

自分のことを、自分で認めることができます。周囲が自分を好きかどうかは関係なし。自分が正しい

と思うならば、それで充分。 周りの目を気にして行動したところで、本質的には周りが変わるわけで

はありません。自分の判断で、自分のしたいことをする。何かに属そうとは考えません。ありのまま

の自分が受け入れられる場所に行くだけです。

02.
“義務感”でやるのではなく、やりたいからやる

基本的に、やりたくなければ何もしなくてもいいと思っています。税金を払わなくても、死んでしまっ

たとしても。 自分の人生を楽しんでいる人は、すべてにおいて自分主導です。何かをするのも、どこか

へ行くのも、それらはすべて彼らが望んでやっていること。誰かに言われたからという理由で行動する

ことはありません。

03.
大切に想うからこそ、友達には頼らない

友達との距離感は難しいもの。友達は友達で自分自身を大切にしており、やりたいことも、必要なこと

もあります。そんな自立している友達だからこそ、あなたも好きになったはずです。 友達がいるのはい

いことです。でも、その友達に頼りすぎると、適切な距離感を保つことはできません。あなたも、友達

も自分の人生を楽しみ、自分の思うままに生きている。だからこそ、お互いに自分の時間やペースを大

切にすることが必要です。

04.
肩書きなど気にせず、どう生きるかを重要視

「何をされているんですか?」と聞かれても、仕事上の肩書きは答えないでしょう。今まで行ったとこ

ろ、これから行こうとしている場所を話してくれるはずです。加えて、どんなプロジェクトに関わってい

て、どんな問題を抱えているか、その問題にどう対処するつもりかも教えてくれます。 それらはすべて彼

らがやりたいこと。たとえ、その時点で正しいと思われていないことでも、

将来的に正しくなるならば、彼らにとっては苦ではありません。肩書きよりも、自分がどのように生きて

いるかのほうが重要です。

05.
他人を変える努力をするより“どう付き合うか”を考える

誰かを変えるために、自分の時間を費やすのは無駄。人は、自分が変わろうと思った時にしか、変われない

ものです。そして、自分が変わったのは自分が決意したからであるという考え方をすべきです。 助言するのは

OK。でも、変わらない人は変わらないので、その人に割く時間はもったいない。もし、誰かにこうなってほし

いと思うことがあって、それを伝えたのにその人が何も変わらなかったら…。サヨナラをすることも、人生を楽

しむためには必要なことかもしれません。 人生を変えたければ自ら動くしかない。

まずは、一歩を踏み出してみましょう。


姫路市・加古川市・明石市・高砂市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

総合探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ