ガルエージェンシーブログ
2021.07.05

男性必見 女性は…

脳のつくりが違う

男女は全く違う生き物と接した方が無難かも

お互いわかりにくい分かり合えない?

探偵 姫路

 

男性の好きは本当に好き

女性の好きは「大好き」「どっちかと言えば好き」とかなり幅がある。

「嫌い」と言っても「好き」の裏返しでもある。なので言葉を判断するのは非常に難しい。

何を言うかではなくどんな行動をするかで判断。

なので女性の言う「好き」を鵜呑みにしない方がよい。

よって女性は男性の「好き」も複雑だと思ってるのです。

そして女性の話は「要領を得ない」という事がよくあります。

これねイメージですけど男性は脳のファイルを一つずつ開いて会話をしているイメージ。

女性は脳のファイルを全部を開いてあちこち見ながら話をしているイメージ。

男性は一つの話が終わればファイルを閉じてまた別のファイルを一つ開ける。

女性はあっちもこっちもどっちもメチャクチャ開けて話をしていくってイメージ。

ファイルの開き方が違うから要領が得ないと感じてしまいます。

なぜこうなるか、女性は男性よりも脳の海馬が大きいと言われています。

なのでしっかり整理整頓した状態で記憶しなくてもざっくり記憶ができるようです。

なのでちゃんと整理してないので急に話が飛んで関係ない話や話題がどんどん変わっていったり

します。ファイルを開いて全部をみているので話題を変えることが手間ではないのです。

しかし男性は情報を大切に扱う傾向にあり、一度にすべてのファイルを開くことをしないし

それをすると情報がグチャグチャになることを嫌います。なので一つずつ開くことが多いです。

なので「何の話をしているのか」がわからなくなった場合は「○○についてはどうなった?」と

話の軸を戻すの大事ですね。そこで大事なのが「今なんの話している?」「話題がズレてる」と

言ってしまうと女性はイラッとしてしまうので注意が必要。

なんでこのようになるかと言うと女性は「ズレている」と思ってないからなのです。

多くのファイルを開いて整理されてない女性は関連性のある話題の話をしていると思っているから。

Aのファイルにも少しBがあったりBのファイルに少しCのファイルが入ってたりしています。

全部つながっているので女性はファイルを全部開かざるを得ないのです。本人は関連性のある話を

していると思っているのです。

また女性は男性よりもファイルの管理が緩いと感じてないし男性も同じ管理の仕方と思っているです。

だから「イラッ」としたり「この人わかってない」と思われるのです。

可能であれば「うん、うん」と聞いていけばいいですし大事な話だとすれば

「この話についてはどうなっているの?」と話の軸を戻す方向にすれば大丈夫です。

 

姫路市の探偵社 ガルエージェンシー姫路

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2022.05.16
ガルエージェンシー ZOOM会議
  地域密着型の総合探偵社ガルエージェンシーでは、定期的に各ブロックごとに会...
2022.03.12
女性の恐怖
男性の方へ 女性は「拒絶される」ということを恐れています。 女性はどんなに仕事上...
2022.01.18
失敗を取り戻す。
  文化、生い立ち、 環境、遺伝子、 感情 ・・・異なるもの同志が お...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。