ガルエージェンシーブログ
2021.11.19

なぜ男女は違う?

男性の脳は「空間認知能力」「論理的思考」に優れている。

目標を達成する事や地位・権力を獲得する事を求める傾向にあります。
女性の脳は「言語能力」「教官能力」に優れている。

「人間関係」や「コミニュケーション」や「愛」を大事にする傾向にあります。
これらはあくまで平均値の話です!

全体の平均をとるとこのような傾向にあるという事です。

 

男女の脳に違う傾向がある理由

男性→狩りに行って獲物を捕まえる!

女性→採集や子育て!

男女で役割を分担してきた年月がとてつもなく長かったから。

男女がそれぞれの役割に適用するために脳や体が異なる方向に進化をしていきた

というわけです。

そもそも人類の歴史において狩猟採集の時代がほとんどを占めています。

男は狩りに行って獲物を獲得する役割→筋肉が発達!体が丈夫に!

狩りを行う際に必要な空間認知能力も向上

「空間認知能力」とは位置・方向・距離・感覚等をすばやく正確に認識する能力

獲物を持って帰る必要がありより成果を求めるようになっている。

獲物を持って帰ってくる男こそが評価されたからです。
それに対して

女性は木の実の採集や子育てをするのが役割

ですので左右にかわらず手先が器用であったりコミニュケーション能力が高く

相手の表情から気持ちを察する事ができるように進化してきました。

250万年という長い年月をかけて男女の脳や体の違いが出てきたという事です。
が!しかし

現代社会はそれらを上回るスピードで発展しています。

農耕の発明以降人類は急激なスピードで社会を発展させています。

なので社会はすごく変わったけど….人間の体や脳についてはどれほど変わって

いないのが現実。

現代も男女の体や脳の違いが社会における役割に影響している部分は多くあります。

車の運転が得意なのは男性の方が多くドライバーは男性多い傾向にあります。

人の世話をする看護師や保育士は女性が多いです。

教師についても国語や英語のように言語系は女性の割合が高く

理数系教師は男性の割合が高いです。

現代においても男女で得意不得意、好き嫌いに傾向の違いがあり

傾向の違いが社会に現れています。

男女の脳には違いにあり、その理由は250万年にも及ぶ

狩猟採集の時代にあるという事です。

 

探偵 ガルエージェンシー姫路

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2022.05.16
ガルエージェンシー ZOOM会議
  地域密着型の総合探偵社ガルエージェンシーでは、定期的に各ブロックごとに会...
2022.03.12
女性の恐怖
男性の方へ 女性は「拒絶される」ということを恐れています。 女性はどんなに仕事上...
2022.01.18
失敗を取り戻す。
  文化、生い立ち、 環境、遺伝子、 感情 ・・・異なるもの同志が お...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。