浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

なぜ男女は違う?

男性の脳は「空間認知能力」「論理的思考」に優れている。

目標を達成する事や地位・権力を獲得する事を求める傾向にあります。
女性の脳は「言語能力」「教官能力」に優れている。

「人間関係」や「コミニュケーション」や「愛」を大事にする傾向にあります。
これらはあくまで平均値の話です!

全体の平均をとるとこのような傾向にあるという事です。

 

男女の脳に違う傾向がある理由

男性→狩りに行って獲物を捕まえる!

女性→採集や子育て!

男女で役割を分担してきた年月がとてつもなく長かったから。

男女がそれぞれの役割に適用するために脳や体が異なる方向に進化をしていきた

というわけです。

そもそも人類の歴史において狩猟採集の時代がほとんどを占めています。

男は狩りに行って獲物を獲得する役割→筋肉が発達!体が丈夫に!

狩りを行う際に必要な空間認知能力も向上

「空間認知能力」とは位置・方向・距離・感覚等をすばやく正確に認識する能力

獲物を持って帰る必要がありより成果を求めるようになっている。

獲物を持って帰ってくる男こそが評価されたからです。
それに対して

女性は木の実の採集や子育てをするのが役割

ですので左右にかわらず手先が器用であったりコミニュケーション能力が高く

相手の表情から気持ちを察する事ができるように進化してきました。

250万年という長い年月をかけて男女の脳や体の違いが出てきたという事です。
が!しかし

現代社会はそれらを上回るスピードで発展しています。

農耕の発明以降人類は急激なスピードで社会を発展させています。

なので社会はすごく変わったけど….人間の体や脳についてはどれほど変わって

いないのが現実。

現代も男女の体や脳の違いが社会における役割に影響している部分は多くあります。

車の運転が得意なのは男性の方が多くドライバーは男性多い傾向にあります。

人の世話をする看護師や保育士は女性が多いです。

教師についても国語や英語のように言語系は女性の割合が高く

理数系教師は男性の割合が高いです。

現代においても男女で得意不得意、好き嫌いに傾向の違いがあり

傾向の違いが社会に現れています。

男女の脳には違いにあり、その理由は250万年にも及ぶ

狩猟採集の時代にあるという事です。

 

姫路市・加古川市・明石市・高砂市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

総合探偵社ガルエージェンシー姫路

 

ページトップへ