浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

今日という日

 「一日の終わりに『今日一日、楽しかった!』って思ってる?」

 先日、友人との会話の中で聞かれた事です。
なんでも、友人はそう思う事が無いのだそうです。

 こうやって文字に起こすと何か病んでいるような感じですね。
でも、僕の友人は別に病んでいるわけではありません(笑)
ただ、ふと会話の流れで聞いてみただけだと思います。

 正直、その時は「思ってはいるけど、考えた事はないかな?」ぐらいにしか答えませんでした。
だけど、一人になって考えてみたんです。

 どうして、「今日楽しかったか?」と考えないのか?

 たぶん理由は、「明日はどうやって楽しもうかな?」の方を先に考えているから。
僕にとって「今日」はすでに過去であり
「明日」という未来をいかに楽しくするかの方が大事なんだと思います。

 だから迎えた「今日」はまた楽しい。

 もっと言えば、「楽しくなかった今日」だとしても別に構わない。
「楽しくなかった今日」があったって、それも良いじゃないか。

 変えられない過去より、変えられる未来を考えたい。
そんな事を無意識に考えていた自分を発見させられた、そんな何気ない質問。
答えは質問された人の数だけ、あるんじゃないでしょうか?

 

皆さんは今日一日、楽しかったですか?

 


 

姫路市・赤穂市・相生市・たつの市・高砂市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

浮気調査・不倫調査は姫路市の探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ