浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

コトバで伝える

 「夫が何でも話してくれない」「彼が何を考えているのかわからない」

 何てことを思った事のある女性、少なくないんじゃないですか?
男性は気持ちをなかなか話してくれませんよね。
かくいう私も、同じような不満を言われた事があります(汗)

では、何故男性は自分の気持ちを話さないのでしょう?

 それは男性と女性の脳の造りの違い、思考回路が違うからなのです。
男性は頭の中で話す事を決め、考えをまとめてから話をする
理論型の思考回路です。
これにより、話をより簡潔に、よりスムーズに話す事が出来るのですが
この理論型のもっとも不得意とするものが感情の表現なのです。
感情という説明の出来ないものに対して理論的に表現しよう
理解しようとするあまり、表現が難しくなるのですね。

 また、理論型はこんなところにも表れます。
自分の感情を言う事に理由が必要なのです。
例えば、「好き」と一言いう為にも「今自分の気持ちを伝える必要がある」
などの理由がなければ話す事が出来ないのです。

 では、男性は愛情表現をしないのでしょうか?

 いいえ、そんな事はありません。
男性は、態度で愛情を表現するのです。
自分の不得意な分野(言葉)ではなく、やり易い分野(態度・行動)に
無意識のうちに選択しているだけなのです。

 もし、それでもあなたのパートナーに言葉で愛情表現をしてほしい時は
その素直な気持ちを伝えてみてください。
「相手に喜んで欲しい」というのも、男性には立派な「理由」になるのですから。

 


姫路市・赤穂市・相生市・たつの市・高砂市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

浮気調査・不倫調査は姫路市の探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ