浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

もうすぐ花粉シーズンスタート

 

「花粉シーズンスタートまであと3週間!」

一般財団法人日本気象協会の調査によると、2015年春のスギ花粉の飛散開始は、例年並み、あるいは少し早い2月上旬に、

九州・四国・東海地方から花粉シーズンが始まる見込みであることが明らかになりました。

昨年の花粉の飛散数が少なかった北陸・関東甲信・東北地方では、2015年春の飛散数は前年の2~3倍になる見込みだそう。

その一方、前年の飛散数が例年よりも多かった九州・四国地方では、2015年春の飛散数は前年に比べて非常に少なくなる見込みなのだとか。

 

<花粉シーズンまでにしておくべき対策3つ>

(1)保湿を強化してバリア機能アップ

   花粉症の時期は、一年の中でも乾燥の厳しい季節。肌が乾燥してしまっている状態では、肌のバリアとなる角質層がめくれてしまい、

   有害物質が肌内部に入り込んでしまうリスクがあります。それにより、炎症を起こしてしまったり、かゆみの原因になってしまうことも。

   花粉による肌トラブルを起こさないためにも、当面は保湿を重視したスキンケアを強化して、バリア機能をアップさせましょう。
(2)マスクやメガネの準備

  マスクを使用することで、花粉の吸引量を3分の1から6分の1に減らし、鼻の症状を軽くさせることができます。

  また、メガネも同様に、目に入る花粉の量を2分の1から3分の1まで減らすので、目のかゆみや腫れを抑制することができます。
(3)花粉を寄せ付けない生活習慣を身につける

   本格的なシーズンが開始するまでに、しっかりと花粉対策をしておきたいところ。たとえば、どうしても外で布団を干したい人は、

   花粉が飛ばない今のうちに干しておきましょう。また、外出から帰ってきたら体の汚れをシャワーやお風呂でしっかり落としたり、空気清浄機を活用する

            癖をつけておきましょう。
   とのことらしい。

 

   花粉症に悩まされる前に、早めの対策をしておくことがですね。
  by チームガル

ページトップへ