ガルエージェンシーブログ
2015.03.27

見逃しがちな小さな幸せ

人生は楽しんだもの勝ちです。

もっと喜ぶべき、楽しむべきことを見逃してはいないでしょうか。

 「小さく見積もられ過ぎている喜びに、どんなものがありますか?」
●ベッドに新しいシーツ。

●郵便の小包を受け取るとき。

●何かを作り、そして作ったものを見て、「これを作ったんだ。これは自分のだ」と自分に語りかけるとき。

●雨の日に、橋の下を車で通るときに雨音が静寂になる瞬間。0.001秒の喜びだけどね。

●暑い日、歩いて家に帰ったときの最初に飲む水のひと口。他にそんなにいいものはない。ただ0.5秒しか続かないけどね。

●嫌で憂鬱だったことを終えたとき。大きな心の重荷が下りる感覚と、何かを成し遂げた感覚がひとつになる。

●心から誰かを笑わせたとき。

●頭のマッサージ。

●朝、がばっと急に起きて、あと1~2時間は寝られるんだと知って、再び寝る。そんな時間のはざま。

●もうなくなったと思っていたチキンナゲットがあと1個あるとき。

●トイレを我慢していて、そしてやっと用を足したとき。

●冷たく濡れた靴下を脱いで、新しいのを履いたとき。
●笑うとき。

●しっかり休んでから目覚めるとき。自分はこれはめったにないので。

●乾燥機から出てきたばかりの洗い立ての洗濯物を、自分の上に投げられたとき。

●強いストレスが消えたとき。

●自分が休みのときに、誰かが学校や仕事の準備をしてくれたとき。

●掃除機で、何かちょっとした粒を吸い込んだときの音。

●静けさ。

●誰かが自分の髪の毛を洗ってくれるとき。

●誰かと約束があって、ぎりぎりになって相手がキャンセルし、余裕が生まれるとき。時間というギフトをもらったことになるから。

●外が嵐の日の朝、起きなくていいとき。

●水が耳に入ってしまい、1日中そのままだったのが、耳から水が流れ出すあの感じ。

●遠くからウェイター(ウェイトレス)が自分の食べ物を運んでくるとき。

●長く寒い冬の後、窓を開けて、花や刈りたての芝生のにおいが部屋に入ってくるとき。

●お気に入りの異性に、かゆいところをかいてもらうとき。頭でも背中でもお腹でも溶けそうになる。

●ラジオから流れる歌が、ちょうど車をガレージの止めるのと同時に終わるとき。

●山に1日中いたあと、スキーブーツを脱ぐとき。

●気に入った異性からのシンプルな笑顔。

●プログラムしたコードが最初からエラーを出さないとき。

●家を大掃除したときの成し遂げた気持ち。

●他人の犬に、あいさつされるとき。

●新しい電化製品からシールをはがすとき。

●キャンプファイヤーの周りに座ること。

●指から乾燥したのりをはがすこと。

通販の品物が届いたり、青空の日に桜を眺めたり……。

こうした日常の小さな喜びを意識すると、幸せ度が上がりそうな気がしますね。
今日は何に幸せを感じますか?

by チームガル

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2017.07.12
松居一代さんと 船越英一郎さん
  最近世間の話題になってますね     松居一...
2017.07.06
女性目線
     女性は初対面の異性に対しては一目惚れでもしない限り...
2017.07.05
男性目線
 男性の恋愛感情は一瞬でピークレベルまで盛り上がるのが特徴的です。 主に視覚情報で目の前...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。