ガルエージェンシーブログ
2013.08.28

夫婦喧嘩

皆さんは「夫婦喧嘩」ってするでしょうか?

僕はまだ、結婚していないのですが
どんなに仲が良い夫婦でも、多少の衝突はあるんではないかなと思います。
それが絆を深める事もあるのでしょうが、出来れば回避したいものです。

その「夫婦喧嘩」に於いて将来的に離婚に至ってしまう会話
というものを研究している方がいるようです。

「離婚する夫婦の会話」の共通点は四つあるそうで

1相手を軽蔑するような発言をする

2人格攻撃をする

3責任のなすりつけ合いをする

4問題にキチンと向き合わない

だそうです。

まぁ、これだけ読むと「そりゃうまくいかないわ」となりそうですが…
どうでしょう?自分の身に覚えは無いでしょうか?

この四つの共通点。僕はそのまま人間関係に当てはまるのではないかな~と思ったりします。
まずは相手の存在を認め、受け入れる。人間関係はそこから始まるのでないでしょうか。

お互いを認め合い、時にぶつかっても許しあえる存在。
僕も、そんなお嫁さんを早く見つけたいものです(笑)

 

by はじめちゃん

3分でわかる!ガルエージェンシー姫路の調査PV1
3分でわかる!ガルエージェンシーの報告PV2
ガルエージェンシーへの相談が初めての方へ
ガルエージェンシーに寄せられるよくあるご質問
プレスリリース 書籍や雑誌、テレビ・マスコミへの出演番組の一部をご紹介いたします。
離婚相談室 あなたの気持ちに寄り添い、解決策を見つけるお手伝いをいたします。
探偵社ガルエージェンシー 探偵募集
ガルエージェンシー スマートフォンサイトはこちらのQRコードから
ガルエージェンシーで調査を無事に終えられたご依頼者様へ

ガルエージェンシーブログ

2019.06.23
時代は変わった
20年以上姫路を中心に探偵業を営んでいます。 始めた頃は20代半ばですよ。その頃の依頼...
2019.06.21
50代男性の離婚は慎重に・・・
50代男性が離婚し、一人暮らしになって生じる 問題点などがありました。お金だけではなく...
2019.06.20
50代男性が離婚してよかったと思う場合
50代男性に限らず、離婚をてよかった理由にあげられるのは、 離婚の原因がはっきりしてい...
クレジットカードでのお支払いもOK!
VISA、MasterCard
分割にも対応しています
お支払いはVISA・MastarCardの提携カードがご利用いただけます。