浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

価値観のずれ

男性の方は

「俺を愛しているならなぜ、そんなに詮索して窮屈な考えを押し付けるんだ。 相手を一人の人間として尊重することが愛するということではないのかな、あれこれ詮索しないでくれ!」

と怒り出した。

女性は

「愛してるから知りたいんじゃない。心の底までお互いを知ることが相手のことを愛しているということではないのかな?」 あるいは、

「何も話してくれないなんて気持ちが冷めてしまったの?何でも話してほしいのに」と、なじる。

男性は、

「余計な心配をかけたくないだけなのにどんな解釈だよ。」

こうなるとお互いの価値観は、どこまでも相反するものです。

それでは価値観のずれた二人は決してうまくやっていくことができないのでしょうか

そうですね 今のままだとうまくやっていくのは難しいけれど

「共感」できなくても「理解」しようとすることはできますか?

価値観からこういう考え方をする人がいるという事実を受け入れようとする姿勢、

共感できない相手を理解しようとする気持ちがあればお互いに人としての成長があるのではないでしょうか。


 

「姫路市の探偵」浮気調査を得意とする姫路を中心に活動する探偵事務所。不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

浮気調査・不倫調査は姫路市の探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ