浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

話すことで繋がりを感じる

■会話は大切

夫婦間のコミュニケーションで重視したいのが「会話」。
「特に話すことがないから……」と、パートナーとの会話を軽視するのは大問題!
なぜなら、些細な会話が出来ない夫婦が、大切な問題について話し合うことは不可能だからです。
円満に夫婦関係を継続していきたいならば、スムーズな会話を楽しむためのコツを身に付けて!


■コミュニケーション三大要素とは

コミュニケーションの三大要素は「3つのV」とも呼ばれます。
「VISUAL(見た目や姿勢)」「VOICE(声の張り、大きさ)」「VERBAL(話の内容)」
がそれにあたり、それぞれコミュニケーションに影響を与えるとのこと。
。その割合は、「見た目、70%」「声、20%」「内容、10%」なのだそう。
夫婦の会話をコミュニケーションに役立てようと思ったら、
「相手の目を見て聞く」「心地よい抑揚を心掛ける」など、
目や耳から得る情報もバカにできないのです。

■具体的な会話法

まずは質問をすることで、相手への興味を示しましょう。
パートナーの目を見て、「今日はどうだった?」と優しく聞いてみて。
相手は「目」「耳」「心」の全てで、あなたの言葉を受け止めてくれるはず。
相手がポツポツと話し始めたら、決してそれを遮ってはいけません。
ただ「うんうん」と同調しながら聞いてあげてください。

時には、パートナーの話に対してポジティブな感想をはさみましょう。
相手を褒めることで、きっと気分が良くなるはずです。
「もっと話したい!」と、相手に思わせることもできるはず。
もしもパートナーが、あなたの方を向いて話してくれるようになったら、
コミュニケーションが上手く行っている証拠。

すでに会話不足に陥ってしまっている夫婦の場合、すぐに効果が期待できるとは限りません。
しかしそこでめげてはダメ。コミュニケーションしたいという気持ちは、必ず相手に伝わるはずです。


姫路市・加古川市・高砂市・小野市・加西市・加東市・三木市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

浮気調査・不倫調査は姫路市の探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ