浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

見逃しがちな小さな幸せ

人生は楽しんだもの勝ちです。

もっと喜ぶべき、楽しむべきことを見逃してはいないでしょうか。

 「小さく見積もられ過ぎている喜びに、どんなものがありますか?」
●ベッドに新しいシーツ。

●郵便の小包を受け取るとき。

●何かを作り、そして作ったものを見て、「これを作ったんだ。これは自分のだ」と自分に語りかけるとき。

●雨の日に、橋の下を車で通るときに雨音が静寂になる瞬間。0.001秒の喜びだけどね。

●暑い日、歩いて家に帰ったときの最初に飲む水のひと口。他にそんなにいいものはない。ただ0.5秒しか続かないけどね。

●嫌で憂鬱だったことを終えたとき。大きな心の重荷が下りる感覚と、何かを成し遂げた感覚がひとつになる。

●心から誰かを笑わせたとき。

●頭のマッサージ。

●朝、がばっと急に起きて、あと1~2時間は寝られるんだと知って、再び寝る。そんな時間のはざま。

●もうなくなったと思っていたチキンナゲットがあと1個あるとき。

●トイレを我慢していて、そしてやっと用を足したとき。

●冷たく濡れた靴下を脱いで、新しいのを履いたとき。
●笑うとき。

●しっかり休んでから目覚めるとき。自分はこれはめったにないので。

●乾燥機から出てきたばかりの洗い立ての洗濯物を、自分の上に投げられたとき。

●強いストレスが消えたとき。

●自分が休みのときに、誰かが学校や仕事の準備をしてくれたとき。

●掃除機で、何かちょっとした粒を吸い込んだときの音。

●静けさ。

●誰かが自分の髪の毛を洗ってくれるとき。

●誰かと約束があって、ぎりぎりになって相手がキャンセルし、余裕が生まれるとき。時間というギフトをもらったことになるから。

●外が嵐の日の朝、起きなくていいとき。

●水が耳に入ってしまい、1日中そのままだったのが、耳から水が流れ出すあの感じ。

●遠くからウェイター(ウェイトレス)が自分の食べ物を運んでくるとき。

●長く寒い冬の後、窓を開けて、花や刈りたての芝生のにおいが部屋に入ってくるとき。

●お気に入りの異性に、かゆいところをかいてもらうとき。頭でも背中でもお腹でも溶けそうになる。

●ラジオから流れる歌が、ちょうど車をガレージの止めるのと同時に終わるとき。

●山に1日中いたあと、スキーブーツを脱ぐとき。

●気に入った異性からのシンプルな笑顔。

●プログラムしたコードが最初からエラーを出さないとき。

●家を大掃除したときの成し遂げた気持ち。

●他人の犬に、あいさつされるとき。

●新しい電化製品からシールをはがすとき。

●キャンプファイヤーの周りに座ること。

●指から乾燥したのりをはがすこと。

通販の品物が届いたり、青空の日に桜を眺めたり……。

こうした日常の小さな喜びを意識すると、幸せ度が上がりそうな気がしますね。
今日は何に幸せを感じますか?


 

「姫路市の探偵」浮気調査を得意とする姫路を中心に活動する探偵事務所。不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

浮気調査・不倫調査は姫路市の探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ