浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

思い込み イコール 妄想。

様々な思いがわいて勝手な「思い込み」、「決めつけ」が始まるときありませんか? いわば「妄想」です。

例えば

4月から夫の会社の部署が変わり若い新人の女と営業にまわって 帰りも遅くなり 帰宅してもほとんど会話せず寝てしまう。⤵

「おかしい もしかしたら帰りが遅いのは女ができたからかもしれない。」と、まだ何も証拠がないのに

「毎日遅いのはどうして? 不倫でもしているの?」と、ダイレクトに夫に言い放って喧嘩になったとか・・・。

今の段階でダイレクトに日頃のストレスや感情を相手にぶつけては、喧嘩になって当然です。

 

勝手な思い込みかもしれません。だとするとご主人は、お気の毒ですね。

ここでは、その思い込みを一旦 伏せて 違う発想をしてみては どうでしょうか。

”そういえば最近部署が変わったと言ってたけど慣れない営業で疲れているのかもしれない。”とか

”今は、忙しくて体も早く休めたいし心配させよまいと、何も話してくれないだけかもしれない。”

” 少し落ち着いたら夫から話始めるかもしれない。前みたいな生活に戻るかもしれないからしばらく静かに様子見てみよう。”

こんな風に 一旦落ち着いてみるといいかもしれません。

思い込みと事実は、結構かけ離れて、違っていることが多いものです。

大切なのは、今 自分が考えていることは 「思い込み(妄想)」かもしれないと気づくことなんです。

気になってしょうがないこと程 事実とは違うのに勝手な思い込みで夫婦共に苦しめることになります。

凝り固まった思い込みを停めることができるのは自分です。

妄想は事実(真実)を曇らせる。

決して 妄想は、どちらにも徳はありません。

 

が しかし本当に怪しいのならそのうち しっぽが出てきます。

嘘は、露呈しますからね  そーゆうものです。

 

姫路市・加古川市 西兵庫を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

総合探偵社ガルエージェンシー姫路

 

 

 

ページトップへ