浮気調査・不倫調査なら地域密着で探偵26年の実績。お客様に寄り添う姫路市地域No.1の探偵社にお任せください。

努力の意味

 皆さんは「はじめの一歩」という漫画を読んだ事があるでしょうか?

 いじめられっ子だった主人公がボクシングと出会い、成長していくという
ストーリーなのですが、主人公の通うジムに鴨川会長という人物がいます。

 その会長が作中、こんな事を言います。

 『努力した者が必ず報われるとは限らん!
しかし、成功した者は皆すべからく努力しておる。』

 僕にとって、これは衝撃的な言葉だと感じました。
よく学校やなんかで聞かされた事があるでしょう?

 『努力は必ず報われる』

 果たして本当にそうでしょうか?
僕はこれにずっと疑問を持っていました。

 みんなが努力をしたとしても、全員が野球選手になれるわけではありません。
全員が努力したからといって、歌手になれるわけではないのです。

 大人になるにつれて僕たちは、やがて現実の厳しさを知っていきます。
世の中はそんなに甘くはないということを。
そうやって、人は夢を失っていくのではないでしょうか。

 努力は報われないものなのです。それが現実です。
だけど、「だから、やらない」
そんな人が成功し、夢を叶えることが出来るでしょうか?

 それでも、やりたいから、なりたいから、叶えたいから
そんな夢を持っている人には、努力することしか出来ないのです。
そして成功は、そんな努力をしている人の元にしか降りてこない。

 そういった事を、このセリフは教えてくれているのだと思うのです。


姫路市・赤穂市・相生市・たつの市・高砂市を中心とした不倫・浮気問題を全力でサポートをお約束する場所

浮気調査・不倫調査は姫路市の探偵社ガルエージェンシー姫路

ページトップへ